女医ママの悩み

女医ママの悩み

最近の自分時間 おすすめYoutuber

最近は夜の自分時間、Youtubeばっかりみています。

この調子では子供にスマホ禁止とか言えないですね。

妊娠中は助産師HISAKOさんのチャンネルをほぼ全制覇する勢いで見ていました。妊娠中の方にすごくおすすめです。医学的にもきちんとしたことを発信している方だと思います。

 

今よく見ているのは、ほしみみさん。菊地亜美さん。仲里依紗さん。

ほしみみさんは、東大卒の方で、おこさんが私の息子+1ヶ月の月齢なので、リアルタイムで少し先の情報が知れる感じで、アップされると毎回楽しくみています。産後すぐに仕事を開始しているのにも共感してます。

菊地亜美さんは、失礼ながらちょっとおバカタレント的なイメージがついていたのですが、話も面白いし離乳食関連やベビー用品関連の動画も楽しくて、だいぶ印象がかわりました。

 

仲里依紗さんは、私もともと結構ファンだったんですよね。レジデント~5人の研修医ってドラマがあって、ドラマの出来としてはなんともコメントしにくいのですが、そこで仲里依紗さんが出ていて、「めちゃくちゃかわいい!」って思って。

最近あんまり見かけないなあと思っていたら(私がテレビ見てないからだけかもしれないけど)、Youtuberになっていたのですね。

お子さん生まれても相変わらずきれい、そしてその美しさとギャップのある怒涛のトークが好きです。テロップも面白い。ご自身で編集されているそうですが、忙しい中女優業もYoutuber業も子育ても自分磨きも頑張っている姿に勝手ながら勇気をもらっています。

後、OTOちゃんねるさんも好きです。2児のママさんで、この方もテロップのお話が面白いです。

 

私もYoutubeやってみたいと思うけど、顔出し無理だし、そうすると編集大変そうだし、厳しいかな。

でも、現状、Youtubeで「女医」って検索すると、変なのばっかり出てくるんですよ。いや、変なのって言ったら失礼ですね。とても子供には見せられないような検索結果なのは確かですけど。

他の職業だともっとまともな、というか普通な動画も沢山出てるのに、悲しい現実。

女医でも地味に暮らしてる私みたいなのもいるので、安心してください。