女医ママの悩み

女医ママの悩み

疲れたってだけの話

今日は久しぶりに1日仕事で、思ったより疲れました。

復帰後のことを考えると気が重いです。

今まで1週間に2日程度仕事をしていたのですか、今現状、仕事に行くときは息子を母に預けていっているので、母の負担やその他もろもろを考えると、大体半日とか10時から16時と言うような働き方が多くて。久しぶりに、8時に家を出て19時前に帰ってくるような1日を過ごしました。

 

しかも間の悪いことに搾乳機が壊れていて、昼間搾乳することもできず、何とかなるだろうと言う気持ちで出かけたのですが、途中で胸が張ってめちゃくちゃ辛かったです。

今まで最長で授乳も搾乳もしなかった時間かもしれません。

痛みのせいなのかやたらイライラしてしまいました。反省。

 

いやでもほんとこれはタダの愚痴なんですけど、夫も今日それなりに疲れた1日だったそうなんです。まぁそれは分かりますし、お疲れ様、って気持ちはあります。

でも、私の今日の1日は、まず夜中の3時に息子に起こされ、授乳し寝かしつけたと思ったら、5時に目覚めてしまい、添い乳も受け付けられずに元気いっぱいに遊んでほしがっている息子に付き合い、朝ご飯を食べたら授乳して出かけて、仕事をして、帰ってきて、授乳して、夕飯は母が作っておいてくれたので楽しちゃったんですけどそれを食べて、お風呂入れて授乳して、ミルクあげて、寝かしつけて、さっきも起きちゃったからまたトントンして寝かしつけて。しかもその合間にやらなくちゃいけない別件の仕事があってそれをやりながら合間をぬって授乳したり寝かしつけしてたわけですよ。

なのに夫、もう寝てるんですけど??????

21時前ですけど????

赤ちゃんですか???????いや、あなたの息子である赤ちゃんのがもっと起きてましたけど。

私もさっさと寝て、夜中に起きたらその対応は任せよう、そうしよう。

 

仕事復帰したら毎日こんな感じのが6日間続くのか…

合間合間に当直もあるのか…

本当にやっていけるのか私。